ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アバック:ホームシアターをもっと身近に、暮らしのなかに


あんこ


今回は、ホームシアターとオーディオの専門店
アバックさんをご紹介
IMGP9411.jpg
アバック

ホームシアターといえば、憧れるけど手が届くものではないわよね~と思っていたアナタ~、2015年11月、ハウスクエア横浜住まいの情報館2階にオープンしたばかりのアバックを、是非ご覧になってください

プロジェクターとかスピーカーって、配線も操作も複雑そうだし、本当に好きな人だけの趣味の領域ね、と思っていたあんこも、サラウンドスピーカーから流れる高音質の音のシャワーを浴びたら、心が洗われたような爽快感を感じて、取材を忘れて一気にリラックスしちゃいました。

心をダイレクトに揺さぶる高音質ワールドが、実はごく一般的なお家でも手が届くようになってきた、といううれしいお話を、アバック松本さんに伺いました。


IMGP9438.jpg
アバック

松本さん:「ホームシアターというと、完全な防音と遮光を施した本格的なものをイメージされる方が多いですが、最近では一般のご家庭のリビングに導入できるような手軽なスタイルのものが増えて、敷居が下がったという印象です。セカンドライフを楽しみたいという余裕のあるシニア層だけでなく、小さなお子さんのいらっしゃるファミリ―のお客さまがとても増えているんですよ」

ショールームは、エントランスホールのほか、2つのシアタールームを備えています。
こちらのシアター2は、リビングシアターと呼ばれる、一般的なリビングにサラウンドスピーカーシステムを入れたモデルルーム。
IMGP9422.jpg
アバック

電動スクリーンを巻き上げると、後ろには普通の液晶テレビが登場します。子供と一緒にアニメを鑑賞するときは、テレビモニターでカジュアルに、パパとママが週末DVD鑑賞をするときはプロジェクターとスクリーンでゆったり楽しむ、なんてことができちゃいます。

松本さん:「リモコンが多くなってしまい操作が複雑になってしまうとお考えのお客様に、弊社では専用端末とタブレットの組合せでリモコンとして使用できるファミリーリモコンをご提案させて頂いております」
IMGP9425.jpg
アバック

ファミリーリモコンとお手持ちのタブレット端末で、テレビのチャンネルや音量はもちろんのこと、プロジェクターやアンプの操作ができるんです。テーブルの上にいくつもリモコンを並べなくて済みますよ。初期設定はアバックのスタッフさんがしっかりやってくださるそうなので、機械に弱い方も安心してください

スピーカー7本+ウーファー1本から流れるサウンドは、リアルさが全く違う!足音が徐々に近づいてくる感じの臨場感はゾクゾクするほどです

松本さん:「初めは、ご主人の希望だったリビングシアターも、実際使ってみると奥様に気に入っていただけるいうケースが多いんです」

こちらはシアター1、映画館に引けを足らない本格的なシアタールーム。
IMGP9432.jpg
アバック

松本さん:「完全に遮光ができるこちらのお部屋は、プロジェクターの力を最大限発揮できるよう壁の色も暗めにしてあります。スピーカーは、パネル状のものを壁に貼り込み、すっきりした印象です」

ハイエンドの機材を使っているだけあって、こちらはさらに音質が素晴らしく、松本さんいわく「音のかたまりが動いているような感じ」がするそうです。

もっと気軽にという方におススメなのは、ベッドルームをシアターにする方法。
IMGP9417.jpg
アバック

壁掛けテレビにサラウンドスピーカーを付けるだけでも、音質の違いを充分に堪能していただけるそうです。

松本さん:「新築住宅をご検討中の方は、ハウスメーカーさんとの打ち合わせに同席させていただいて、初期からプランニングに加えていただくことで、効率よくシアタールームを仕上げることができ、コストも最小限に抑えることができます」

さらに、限られた予算の中でも満足のいく音質、デザイン性をかなえてくれるコストパフォーマンスの高い「Unisonic(ユニソニック)」は、アバックのプライベートブランドとして人気のモデルです。
IMGP9436.jpg
アバック

松本さん:「まずはスタッフに予算を大体の希望をお伝えいただければ、その範囲内でなるべくご希望に沿ったプランをご案内させていただきますので、まずはお気軽にご来場ください」

通常は、土日・祝日営業。平日は予約制です

ご予約は以下のURLのご来店予約フォームからどうぞ

https://www.avac.co.jp/contents/ht_kohoku.html


取材協力:株式会社アバック
[ 2015/12/10 19:00 ] 情報館 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



