ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シェアリーカフェ:楽しさ、おいしさをシェアできるカフェ


あんこ


今回は
シェアリーカフェさんをご紹介
IMGP9164.jpg
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ


住まいの情報館1階にある、
この秋2周年を迎えたシェアリーカフェは、
ハウスクエア横浜のオアシスとして
今やなくてはならない存在です。

カフェ、と言っても、おいしいコーヒーや
ランチメニューを提供しているだけではないのが
シェアリーカフェの魅力
広ーい店内は、
ワークショップや会議に使えるワーキングスペース、
シェアオフィス、展示スペースの期間レンタルなど
使う人の希望に応じて、空間を自由に活用できる
シェアスペースとしても使えるんです。

個人やグループで気軽に使うなら
こちらのワークテーブルがおススメ
IMGP9156.jpg
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ

ワンドリンク付きなので、
使用料といってもものすごくお得
コピー機やプリンターもあるのでマ
マ友とちょっとしたパーティーの打ち合わせに使ったり、
幼稚園の親睦会の準備に幹事さんが集まるのにも
便利だな~と思いました

もちろん、パーティールームとしても使えます
100人まで入れるなんて、なかなかない広さですよね。

お邪魔した日は、

スマートカフェ~女性のための楽しいタブレット講座~
シェアリーカフェ_0001

IMGP9137.jpg
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ

カフェdeマーケット@シェアリーカフェ
シェアリーカフェ_0002

IMGP9141.jpg
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ

が開催中
どちらもたくさんの参加者で盛況でした。

次回のカフェ・デ・マーケットは10月30日・11月30日
タブレット講座は、10、11、12月もそれぞれ
全3回で開催予定ですので、
興味のある方はシェアリーカフェまでお問い合わせくださいね

これから開催されるおススメのイベントは、

人気の多肉植物やサボテンを使った
かわいい寄せ植えのワークショップ
シェアリーカフェ_0003
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ

都筑野菜を使ったクッキング講座
シェアリーカフェ_0004
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ

他にもさまざまな講座やワークショップや
近隣地域の習い事などの情報は
掲示コーナーでまとめてゲットできちゃいます
IMGP9142.jpg
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ

ここで、店長の中(なか)さん
シェアリーカフェのイチオシメニューを伺いました。
IMGP9162.jpg
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ

中さん:「シェアリーカフェでお出ししているコーヒー
是非一度味わっていただきたいこだわりが詰まった一杯です」

オーガニック認証を受けた
ブラジル、ペルー、エクアドルの豆を
専門家と相談しオリジナルのブレンドにし、
世界に3台しかないアンティークロースターで
じっくり直火焙煎したコーヒーは、
豊かな香りと程よい苦み、コクが味わえます

時間が無くて・・・というときにも
中さん:「横浜の銘菓、特産品を集めたコーナーが
ありますので、お土産の購入だけでも
お立ち寄りください」

さまざまな商品の中でも
岩井のごま油とラー油
IMGP9147.jpg
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ

美濃屋あられ製造本舗の
横浜ナポリタンあられと横浜ビア柿

IMGP9150.jpg
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ
が特に人気だそう

近隣の施設で手作りされている
一品物の雑貨コーナーでは
心惹かれる色使いのバッグなど
かわいい商品も扱っています
IMGP9145.jpg
ハウスクエア横浜のシェアリーカフェ

次は、プライベートで是非ゆっくりしたいなあ
と思ったあんこでした。

皆さんも自分にぴったりの使い方を見つけて
この開かれたカフェをもっともっと活用してみてくださいね

お問い合わせは・・・

☎045-530-3990

取材協力:シェアリーカフェ

[ 2015/10/08 19:00 ] 情報館 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



