ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LOHAS studio OKUTA:自然素材を生かしたこだわりリノベーション


あんこ


今回はハウスクエア横浜、住まいの情報館2階、
LOHAS studio OKUTAさんをご紹介
IMGP9109.jpg
ハウスクエア横浜のLOHAS studio OKUTA

今、注目を集める
中古住宅のリノベーション

新築だと予算的に希望のエリアに
お家が買えない・・・なんて場合にも、
中古住宅を購入して、好みのデザインにリノベーションすれば
予算内で、立地も住み心地も妥協することなく
思い通りの暮らしがかなっちゃうことも
IMGP9111.jpg
ハウスクエア横浜のLOHAS studio OKUTA


LOHAS studio OKUTAのリノベーションの特長を
ハウスクエア横浜店の鈴木さんに伺いました。

IMGP6715_convert_20140306073002.jpg
ハウスクエア横浜のLOHAS studio OKUTA

鈴木さん:「LOHAS studio OKUTAでは
ワンストップで物件探しから施工、アフターサービスまで
行うことで、住宅購入に関するあらゆる面を
サポートさせていただいています」

ここがスゴイポイントをまとめると…

①安心の中古住宅購入システム
バイヤーズエージェン
…中古住宅って、どうやって見つければいいんだろう、
  なんて 心配は、もういりません
  物件の調査、見積もり、住宅診断をなど、
  購入に関するあらゆる手続きを
  LOHAS studio OKUTAが代わりにすべて引き受けます。
  物件は今市場に出ているあらゆる不動産会社のものが対象。
  エージェント手数料はなんと無料です

②間取り・デザインの提案力で
新築以上の住まいを実現
…リフォームデザイン賞
  全国最優秀賞を3年連続受賞
   デザインに魅かれた、という声は
  施工例をご覧になっていただけば納得いただけます

③充実のアフターサービス
…12,000世帯が加入する会員制サービス「LOHAS CLUB」が
  最長10年の工事サービスをはじめ、きめ細かな
  保証・サービスを提供しています

では、早速LOHAS studio OKUTAが手掛けたリノベーション住宅をご紹介

case1 子供と楽しむインドアガーデン
K-02.jpg
ハウスクエア横浜のLOHAS studio OKUTA

光溢れる明るいLDには
爽かで優しい空気を運ぶグリーンが。

K-01.jpg
ハウスクエア横浜のLOHAS studio OKUTA

天井にはハンモックハンガーで
遊び心をプラスしています。
キッチンカウンターの腰壁に使われた
アンティーク素材のオーク材の
あえてムラを付けた塗り跡が印象的。

K-03.jpg
ハウスクエア横浜のLOHAS studio OKUTA

カフェ風のダイニング。
見通しの良い室内には、大小のグリーンがそこかしこに。
自然に囲まれた暮らし、憧れますよね


case2 無骨なビンテージスタイル
A-01.jpg
ハウスクエア横浜のLOHAS studio OKUTA

ソリッドな印象の中にどこか懐かしさも感じるリビング。
深い濃淡のフローリングと躯体コンクリート現しの天井が
なじんで、落ち着いた雰囲気です。

A-02.jpg
ハウスクエア横浜のLOHAS studio OKUTA

テーブル上のカトラリーを使った個性的なシャンデリアなど、
こだわりの家具や照明が引き立つインテリアです。

A-03.jpg
ハウスクエア横浜のLOHAS studio OKUTA

LDKとワークスペースを緩やかに区切ったオープンシェルフ。
たっぷりの蔵書もスッキリ収納します。
壁が無いため風をよく通します。


どれも住む人の好みのデザインにとことんこだわりながら、
暮らしやすさ、機能性にも細やかに配慮されていて、
訪れてみたい、と思える魅力に満ちています

住宅以外に、ショップリフォームも行っている
LOHAS studio OKUTA
新宿サブナードの福屋書店や、ビタママエリアでは
青葉区たちばな台の「石井珈琲」さんなども手掛けています。

LOHAS studio OKUTAのリノベーションに興味を持った方は、
立ち寄ってみるのはいかがでしょう?

2015年9月末まで
「中古を買ってリノベーション無料相談 ご来店キャンペーン」
実施中ですよ~

お問い合わせは・・・

☎0120-19-5955

取材協力:株式会社OKUTA
[ 2015/09/10 19:00 ] 情報館 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



