ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウゼ:建てるときも、建てたあとも、ずっと満足できる家づくり


あんこ


今回はハウゼさんをご紹介

IMGP9092.jpg
ハウゼ

ヨーロッパのお城を思わせる風格のある、
エレガントな外観のモデルハウス。
「家」という概念を覆すインパクトがあります

ハウゼでは、
「自由な発想」を大切にした、
オンリーワンでベストワンの
家づくりにとことんこだわっています。




ハウゼが建てた家が並んでいても、
同じハウスメーカーが手がけたとは全く分からないくらい、
住む人の思いを反映させた
オリジナリティー溢れるデザイン。
多くの施主様たちのご要望をかなえるだけでなく
それ以上の提案をすることで、驚きと喜びを与え続けています。
IMGP9066.jpg玄関入ってすぐ、ゲストを迎えるスペース
ハウゼ

さあ、思う通りのお家をつくるぞ!っと思っても、
そのイメージをカタチにしたり伝えたり、が
なかなか難しいかも…といった心配も、
チーフプロデューサー、五十嵐さんにお話を伺うと…

五十嵐さん:「豊富な実例写真の中から、
思い描いたものと近いものをピックアップしていただいたり、
お話を基にスタッフがスケッチを作成してお見せしますので、
ぜひ、こんなイメージが好き、というお話を
どんどんぶつけていただきたいと思います」

さらに、ハウゼで実際にお家を建てられたお客様の
お宅にお邪魔して、建築事例を体感するチャンスも

五十嵐さん:「例えば、「16畳の吹き抜けリビング」のプランを
ご提案させていただいた場合、なかなか実際のお部屋を
イメージしづらいかもしれません。
そんな時は似たような間取りで建てられたお客様のお住まいを
見学させていただいたりもします」
IMGP9068.jpg地下のリビングにも光が存分に入ります
ハウゼ

もちろん、モデルハウスもアイディアの宝庫
真似したくなるポイントがたくさん見つかります


では、五十嵐さんが実際に手がけられた
お宅をご紹介します

石張りの円筒形の玄関とリビングにつながる
回廊が、地中海のリゾートを思わせる、
オリエンタルな雰囲気漂う外観。
1116_8079.jpg
ハウゼ

夜は窓から光が漏れて、
より一層異国情緒漂う洋館です。

エントランスホールは清潔感に満ち、
美しい曲線を描くアイアンの階段が、
訪れる人をやさしく迎えてくれます。
2011-4425_2L.jpg 2011-4430_2L.jpg
ハウゼ

ダイニングキッチンは床と天井の
曲線がゆったりとした空間を演出。
2011-4426_2L.jpg
ハウゼ

冷蔵庫はゲストの目線に入らない位置に配置するなど、
細かな心配りもしっかりなされています。

ダイニングからつながる曲線と、アールを描く天井の
間接照明が特徴的なリビング。
2011-4428_2L.jpg
ハウゼ

「生活感のない家」という施主様のご要望を
かなえた、海外ドラマに出てきそうな、
とってもステキな家

でも、それだけで終わらないのが
ハウゼ

例えば、キッチンからパウダールームへは
回遊式のつくりで家事動線に配慮したり、
暮らしやすさにもしっかり配慮しているんです

ハウゼのお家をもっと見たい!と思った時は
ケーブルテレビの
「ハウゼ・スタイル~何かが違う家づくり」が必見です

イッツコムのチャンネルで
月・火・水・金 20:20~
土 10:45~
ハウゼで家を建てられた方々のお家のご紹介にプラスして
家づくりでのエピソードなど生の声を聞くことができるんです

ハウゼのホームページで
バックナンバーの視聴もできますよ。

まずは、一度お気軽にモデルハウスに
足を運んでみてくださいね

お問い合わせは・・・

☎045-910-5000

取材協力:株式会社ハウゼ


[ 2015/08/27 19:00 ] モデルハウス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



