ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JKホーム:南欧風のデザインハウス


みかこ

今回は
ハウスクエア横浜第4区画に建つ
JKホームさんのBruce Home Chaconne(ブルースホーム シャコンヌ)
をご紹介します


201505-3JKhome-gaikana
                              JKホーム

オレンジ色のテラコッタ瓦と白い壁…。
太陽と風が良く似合う南欧風のデザインがぱっと目を惹く
「ブルースホーム シャコンヌ」

2×6工法の輸入住宅です

JKホームさんは、
ライフスタイルや好みに応じた間取りや内装から
床材、タイル、ドアなど細かな建材選びまで
親切丁寧に応じてくれます。


ではでは早速、
モデルハウス内を探索…

201505-3JKhome-1living
                  JKホーム

開放感が心地よい、明るいリビング。
天井高はなんと3.5メートル

ゴージャスなペンダントタイプのシャンデリアも
ピッタリ似合っていています…

みかこのお家のリビングにもシャンデリアがあるのですが、
天井高との関係で、天井にくっつくタイプなんです。

いいな~、こういうぶら下がるタイプ…。
憧れです


「天井が高いと、光熱費が心配だわ~」
と、思われる方も多いかもしれません。

でもね、そんな心配は一切無用!!

「ブルースホーム シャコンヌ」は、
屋根や外壁にしっかりと断熱対策が施されていて、
家全体がすっぽりと断熱材で覆われた魔法瓶構造

一般的な光熱費で、
夏は涼しく冬は暖かい居室空間が作られるのです

また、
優れた遮音性能も備えているので、
外の騒音を入れず、内の物音を漏らさない
快適な環境を整えています


201505-3JKhome-1kitchen
                              JKホーム

こちらは二つの窓が設けられた明るいキッチン。
使いやすいコの字型のカウンタータイプで
収納力もバッチリです。

キッチンに居ながら
ダイニングやリビング様子が見渡せる間取りなので、
小さなお子さんを持つママにはとってもうれしいかも…。。。


201505-3JKhome-1kitchen2
                         JKホーム

シンクや収納棚の扉の面材はバラエティ豊富。
框や取っ手も自分好みにオーダーできちゃいます

お気に入りのデザインやパーツで自分好みのキッチンにしたら、
キッチンに居る時間が楽しくなり、
料理の腕が上がるかもしれません…、っね


201505-3JKhome-1toilet1 201505-3JKhome-1toilet2
                  JKホーム                JKホーム

こちらはトイレ。
ここでみかこが一目惚れしたのが、
トイレ内の一角に設けられたペデスタル型の洗面台

形はもちろんのこと、壁紙にもベストマッチしていて、
とっても素敵~

これと同じものが欲しいわ~っとおっしゃる
お客様もいらっしゃるそうです。

うんうん、、
頷ける~


では上の階へ…

201505-3JKhome-2Fn1
                              JKホーム

階段を上ると右手側に
小さな扉のようなものが…

そっと開けると、
そこは天井高、1.1mほどの収納空間になっていて…。

奥の窓から下を覗くと…

201505-3JKhome-2Fn2
                       JKホーム

なんと、
先ほどご紹介した天井高の高いリビングが見えるんです。


なんだかとっても面白い造り!!


201505-3JKhome-2F1
                              JKホーム

こちらは子ども部屋。

アーチ形の窓、お花柄のカーテン、、、
とっても素敵
こういったこだわりも輸入住宅ならでは…ですよね~。

ちなみに、、その窓の先に見えるのが
住まいの情報館です

そして、、、見上げると…

201505-3JKhome-2F2
                         JKホーム

天井には採光用の小さな窓があります。


201505-3JKhome-bedroom
                              JKホーム

こちらは、雰囲気ががらりと変わり…。。。
落ち着きのある色合いの主寝室。


まだまだご紹介したいポイントはいっぱい

ご興味を持たれた方は
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。


~ここでお知らせです~

JKホームでは
2015年7月31日までの期間限定
「初夏の家づくり チョイスキャンペーン」
を実施中

アーリーアメリカンタイプ、南仏プロヴァンスタイプ
2つのタイプのお家を特別価格で販売しています。

詳しくは、
045-914-7560
までお問い合わせくださいね

取材協力:JKホーム株式会社
[ 2015/05/21 19:00 ] モデルハウス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



