ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無添加住宅:憧れのデザインで健康な暮らし、全てがかなう理想の住宅





 
▲今月のハウスクエアイベント、プレゼント情報は動画で! 

あんこ

今回ご紹介するのは無添加住宅

IMGP8664.jpg
無添加住宅

無添加って、何が無添加なの と思ったアナタ~
無添加住宅の特長を一言でいうなら…


それはズバリ、
「食べられるおうち」ということ

「口の中に入れてはだめなものは
使ってない住宅なんですよ」

と、笑顔で答えてくださったのは、
無添加住宅 港北中川店の
野口さん小川さんです。
IMGP8655.jpg
無添加住宅

体に入れても害がないということは、
究極の健康住宅ですよね

天然石、無垢材、しっくいを使った、
世界で一番自然に近い家、無添加住宅ですが、
モデルハウスでその良さを実感できるのは、
やはり、しっくいの壁。

化学物質の糊剤を使わない高知産の石灰岩が使われた
無添加住宅オリジナルの、しっくいが塗られた壁は
吸・放湿性に優れているので、
室内の空気がすがすがしく感じられます
IMGP8653.jpg
無添加住宅

他にもこんなメリットが
*1200℃でも燃えない耐火性
*弱アルカリ性で防カビ性に優れてます
*壁紙と違って劣化が起きない→味が出てきます
*欠け、ヒビは自分で簡単に修復できます
*平面、曲面、どんな壁でもOK。キレイに仕上がります
IMGP8637.jpg燃えません
無添加住宅

特に、壁のデザイン自由度が高いということは、
お家自体のデザイン自由度が高いということなので・・・

野口さん:「実は、無添加住宅を気に入ってくださる方の
3割くらいは、まずデザインに魅かれてという方なんです」

天然石の屋根に、しっくいの白壁は、
南欧の住宅を思わせ、明るい印象の外観は目を惹きますよね。
さらに、なんといっても自由にお家のプランを立てられることが
無添加住宅の隠れた魅力

例えば、梁を出してハンモックを掛けたり、
ボルダリングの壁を造ったりなど、
夢のお家が実現できちゃいます

壁のアールもしっくいなら
こんなにきれいに仕上がります
IMGP8630_convert_20150331111730.jpg
無添加住宅

「現場見学会を随時行っています。
骨組から竣工まで、どの状態の住宅も
ご覧いただくことができますので
お気軽にご参加ください」と、小川さん

ハウスクエア横浜のモデルハウスには
壁のあちこちに楽しくてためになるコメントが
あちこちに
いくつあるか探してみるのも楽しいですよ
IMGP8641.jpg粘土状のしっくいで補修
無添加住宅

IMGP8643.jpgしっくいのカラーも様々
無添加住宅

お問い合わせは・・・
☎0120-610-495

取材協力:無添加住宅港北中川 株式会社住建情報センター





[ 2015/04/09 19:00 ] モデルハウス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



