ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土屋ホームトピア:寒さに負けない断熱気密性能で、エコな暮らし


あんこ

今回ご紹介するのは、土屋ホームトピア
IMGP8603_convert_20150319145334.jpg
土屋ホームトピア
ハウスクエア横浜、住まいの情報館2階の、
スキージャンプ葛西選手が目印ですよ~
IMGP8602_convert_20150319145132.jpg等身大のレジェンドです
土屋ホームトピア

土屋グループは、北海道生まれの総合住宅メーカー
極寒の地でも快適な住環境をかなえる
外断熱工法による高い断熱気密性能
多くのお客様の支持を集めているんです。

お話を伺ったのは、建築士の資格も持つ、
所長の木本さん

木本さん:「北国の住宅メーカーの威信にかけて
断熱にはとことんこだわっています

こちらはショールームの断熱材見本
IMGP8590_convert_20150319145816.jpg
土屋ホームトピア

左から
*築後20~30年経過した、一般的な木造住宅
*エコ築  ・・・お子様が独立され主な居住スペースが1階、
          というお宅におススメの部分断熱リフォーム
*一期一家・・・一件まるごとリフォーム
          新築同然の仕上がり

一目瞭然、素材、厚み、すきまの空き具合も全て違いますよね~

木本さん:「冬は明け方室温が2℃まで下がるお宅が、
リフォームしたら、暖房を消して寝ても10℃台をキープしている、
といったうれしい声がたくさん届いています」

でも、断熱だけじゃないのが、
土屋ホームトピアのすごいところ

デザイン性の高さも是非見ていただきたいんです

こちらは若いファミリーのお家のリフォーム例
優しい色合いのアクセントカラーとモザイクタイルに
癒されますね~
譖ク譁弱・繝ウ繧キ繝ァ繝ウ_convert_20150319150011
土屋ホームトピア

トイレも挿し色が効いています
繝昴ャ繝励き繝ゥ繝シ繝医う繝ャ_convert_20150319145926
土屋ホームトピア

こちらはがらりと変わって、純和風のお家。
長い廊下の両サイドには
繧ケ繝ゥ繧、繝牙シ乗悽譽壼庶邏肴凾_convert_20150319145908
土屋ホームトピア

引き出し式の書棚がずらりと並んでいます
床は本の重みに耐える石張り
繧ケ繝ゥ繧、繝牙シ乗悽譽喟convert_20150319145511
土屋ホームトピア


書棚といえば、壁一面を本のスペースにすれば、
収納率が各段にUP
螢・擇譛ャ譽壹・繝ウ繧キ繝ァ繝ウ_convert_20150319150311
土屋ホームトピア
本の虫さんには、たまらない空間の出来上がりです

木本さん:「お客さま一人一人に
それぞれの快適さがあって当然です。
一人一人にピッタリ合うプランを
コミュニケーションを重ねてじっくりプランニング
しています」


今のお家にちょっと不満を感じ始めたら、
まずはお気軽に足を運んでみませんか?

お問い合わせは・・・

☎045-913-1995

取材協力:株式会社土屋ホームトピア





[ 2015/03/26 19:00 ] 情報館 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



