ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新昭和 ウィザーズホーム:ゼロエネルギー住宅でエネルギー収支ゼロの暮らし


あんこ


厳しい寒さが続く中、
光熱費高騰に悩むファミリー必見のモデルハウスを
ハウスクエア横浜で、見つけちゃいました

新昭和 ウィザースホームが新春に発表した
ゼロエネルギー2×6(ツーバイシックス)住宅です
main[1]_convert_20150115185217
新昭和 ウィザースホーム ゼロエネルギー2×6住宅


ゼロエネルギー2×6住宅とは

*ゼロエネルギー
使うエネルギーを創る
太陽光発電システム

*2×6
使うエネルギーを減らす
超高断熱2×6工法

この二つを組み合わせた
「省エネ」+「創エネ」で
エネルギー収支ゼロの住まいなんです。

詳しいお話を伺ったのは、
所長の三木さん

三木さん:「2020年までにすべての新築住宅を対象に、
改正省エネ基準への適合が義務付けが決定しましたが、
ゼロエネルギー住宅は、
この新しい省エネ基準の住まいを実現しました」

ウィザースホームの太陽光発電システムは、なんと言っても
パネルのコストパフォーマンスの良さが魅力
それもそのはず新昭和は、太陽光の発電事業を
千葉県内で数多く展開しており、パネル取扱い量の多さなどから、
大幅なコストダウンを可能にしているのです
shinshowa[1]_convert_20150115185247
新昭和 ウィザースホーム ゼロエネルギー2×6住宅

初期投資を低く抑えられれば、
コスト回収もそれだけ早くなりますから、
太陽光発電システムも身近になりますね

また、2×6工法の断熱性能も見逃せません。
ツーバイフォー工法の約1.6倍の
骨太な構造材に、140ミリの断熱材を充填し、
超・高断熱を実現。
jq_img15[1]_convert_20150115185143
新昭和 ウィザースホーム ゼロエネルギー2×6住宅

さらに全熱交換型24時間換気システムとの併用で、
室内の空気を常にキレイな状態に保ちつつ、
快適な室内温度が維持できるので、
光熱費は各段に抑えられるんです。
imgC01[1]_convert_20150115184911
新昭和 ウィザースホーム ゼロエネルギー2×6住宅

三木さん:「この換気システムのスゴイところは、
P.M2.5を除去するフィルターも搭載している点です」

未来を見据えた、安心の機能がうれしいですね

でも、パンフレットには書いてない
「暖房を消しても、どのくらいまで寒くないの?」
のような、実際住んでみないとわからない疑問て
ありますよね。

そんな疑問にしっかり答えてくれるのが
ウィザースホーム体験宿泊

一泊二日ウィザースホームの住宅に
家族で我が家のように自由に過ごすことが出来ちゃうんです。

食器や調味料、アメニティーや寝具も用意されていて、
近くのスーパーのお買いもの券までついて無料、なんて
とってもうれしい体験宿泊
新居での暮らし、住み心地をリアル体験できます。

三木さん「車を買うときは試乗しますよね。
家を買うときも『試住』が必要だと思います。
充分納得したうえでウィザースホーム
選んでいただけるので、私どももうれしいですよ」

実際に体験宿泊を利用したお客様からは
●暖房を消して一晩過ぎても、朝寒くないので驚いた
●遮音性能にも優れていることが分かった
●太陽光パネルがどんどん発電しているのが実感できた
などの声をいただいているそう。

ただ今、新春ゼロエネルギーフェア開催中です
まずはお気軽に、ハウスクエア横浜の
ウィザースホームモデルハウスに足を運んでみてください。

この、Prestage Realed(プレステージ・リアード)
ウィザースホームのハイエンドモデル。
工夫を凝らした間取りと上質なインテリアは
必見です
IMGP8481_convert_20150115185107.jpg
新昭和 ウィザースホーム ゼロエネルギー2×6住宅

お問い合わせは・・・

☎045-482-3115

取材協力:株式会社新昭和

[ 2015/01/22 19:00 ] モデルハウス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



