ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月のイベント情報♪


みかこ

クリスマスの時期になり、
街も華やかになってきましたね

素敵なイルミネーションを見たり
クリスマスソングを聞いたりすると、
いくつになってもテンションがあがっちゃうみかこです

夕方になると
ぐっと寒くなる時期ですが、夕方だってお出かけタイム
今ならではの風景を楽しまなくては、損!損!!

ハウスクエア横浜でも
Xmasイルミネーション、始まっております~
 
201412-entrance
                   ハウスクエア横浜

こちらは「メインゲート」。

門の前にある大きな木がたくさんの電球で装飾されていて、
黄、赤、青、ピンク…と変化!
数秒ごとに違った雰囲気が楽しめます…

この日訪れたのは、17時過ぎ。
ワンちゃんのお散歩途中、思わず足を止めてうっとりとながめる
仲良しご夫婦の姿も…


201412-IMG_0099
                   ハウスクエア横浜

こちらは住まいの情報館の前にあるスペース。
かわいいプレゼントボックスがいくつもディスプレイされています。

なんと、、東京都市大学の学生さんたちが
数日頑張って準備したものなんですって


201412-IMG_01022
                   ハウスクエア横浜

プレゼントの絵柄をよーく見ると、
クリスマスツリーや雪だるまに加えて
ハウスクエア横浜のロゴ「おうち柄」も・・・。

細かい部分、工夫しているな~


201412-IMG_0107santa 201412-IMG_0105
       ハウスクエア横浜                       ハウスクエア横浜

大きなサンタクロースや雪だるまも…
 

住宅展示場内には
紹介しきれない素敵な演出がまだまだたくさん

ぜひぜひ
足をお運びくださいね


ハウスクエア横浜を離れて、
中川駅に向かう途中

あまりの素敵な景色に出会い、思わずカメラで撮影…

201412-fuukei

中川駅に向かう歩道橋から

センター北方面の景色が広がります。

昼間は何度も通るこの道だけど、夜に通るのは初めて…。
いや~、、美しい…

写真で見るより実際に見たほうが
だんぜんキレイ

まだ見たことのない方、ぜひお確かめを~。


ハウスクエア横浜探索のあと、
そのままお家に帰るのはなんだかもったいない気分。
美味しくておしゃれなディナーを楽しんでから
お家に帰るのもいいかも…」という方、、

中川駅から徒歩1分ほどの場所にある
スペイン料理店「bar de espana zorro」はいかがでしょうか?

ハウスクエア横浜インフォメーションで配布している
「ハウスクエア横浜 グルメ&便利Map」にも
掲載されているお店です


201412-shop
         スペイン料理店「bar de espana zorro(バルデエスパーナゾロ)」

本格スペイン小皿料理やパエリア、
美味しいワインが楽しめます

あーー、
海老のアヒージョが食べたくなってきちゃった~
オムレツもいいな~
サングリアやカヴァも飲みたい~

おっと皆さん、、、
くれぐれも飲み過ぎにご用心を…。


ではでは、、、
今月のイベントをちょこっとご紹介しますね~

****************************

ピンクリボンキルトプロジェクト~タペストリー展示~

201412-1pink
                   ハウスクエア横浜

12月1日(月)~23日(火祝)
1Fエントランス
無料


ピンクリボンフェスタで、みなさんが乳がん撲滅への思いを込めて一つ一つのピースをつなぎ合わせたタペストリーが仕上がりました。 作品は期間中ハウスクエア横浜1階に展示します! 1口300円でご応募いただき、抽選で1名の方にプレゼント!!

抽選日:12/25(木)

*当選された方はハウスクエア横浜HPにイニシャルで発表させていただきます。 *ご応募で集まったお金はすべてピンクリボンかながわに寄付いたします。 *プレゼントのお届けは、来年のピンクリボンフェスタ開催後となります。


毎年恒例! おしゃれでお買得 ノアデザインインクのクリスマスセール

12月6(土)、7日(日)10:00~18:00
1Fノアデザインショールーム
予約なし


展示家具最大70%OFF!
アメリカ、ハーデン社、スタンレー社家具が10%OFF!
輸入雑貨、クリスマス小物、ランプ等を格安でご提供します。


モダンフラワーアレンジお正月リース

201412-1wreath
              ハウスクエア横浜

12月21日(日)①11:00~②13:30~③15:00~
1F
予約制
定員:各回10名様
参加費:1,500円 
*モデルハウスアンケートで500円割引チケットプレゼント!


お正月を華やかに彩る、和モダンなフラワーリースをつくりませんか?

講師:遊津優子(ブライダルディスプレイコーディネーター、店舗コーディネーター)

*11:00~の回は定員に達したため締め切りました。13:30~はあと若干名につきお電話にてご確認ください。
*制作個数(参加人数以内)を、ご要望・ご質問欄にご入力ください。


イベントの詳細&その他のイベントはこちらから


今月はクリスマスだけでなく、
お正月にちなんだイベントも…と盛りだくさん!!


みなさん、お見逃しなく
チェックしてくださいね~

そして、、
来年も皆様にとって素晴らしい年でありますように…
[ 2014/12/04 19:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



