ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三井ホーム FREE:好きな「モノ」に囲まれた、家族のための心地よい住まい


あんこ


今回は、三井ホーム FREEをご紹介。
IMGP7630_convert_20141017125109.jpg

ハウスクエア横浜には
10月9日(木)にご紹介した、アバン・ルーチェ
これからご案内するFREE
三井ホームのモデルハウスが2棟あるんです
ご存知でした?
モデルハウス探検の際は、
是非見比べてみてくださいね
どんなお家を建てたらいいか、悩んだときも、
アバン・ルーチェFREE、同じメーカーさんの違ったタイプの
建物を比べると、自分の好みを再発見できるかもしれません



FREEは、今年(2014年)5月に
大きくリニューアルしました
どんな変貌?を遂げたのか・・・
早速見に行ってきました
ご案内くださったのは、店長の川上さん

あんこ:「今回リニューアルしたのはどの部分ですか?」

川上さん:「外観を全面的に変更しました」
IMGP7627_convert_20141017125156.jpg

外壁が、明るさと落ち着きを感じさせる
ベージュホワイトにがらりと一新
植栽は芝をしいてすっきりとイメチェンし
ウッドデッキには通りから出入りができるような
スペースを造りました。
「開放的で入りやすくなった、と嬉しい声をいただいてます
と、川上さん

玄関ホールを抜けて、リビング、ダイニング、階段を仕切る
カーブウォールには、カラータイルを並べて
一味アクセントを加えたそうです
IMGP7623_convert_20141017125003.jpg
素朴な色合いが訪れた人をやさしく迎えてくれます

ブルーのガラスタイルを貼ったアクセントウォールと
オレンジのシンクがひときわ目を引く
元気なイメージのキッチンは相変わらず
主婦の皆さんが熱心に見ていくそう
IMGP7589_convert_20141017124633.jpg
収納がたっぷりとられ、機能的なつくり。
採光も申し分なくて作業もはかどりそうですよね
IMGP7590_convert_20141017124413.jpg

前回お邪魔した時にご紹介しているように
ディスプレイスペースがたくさんあるのも
FREEも特長です。
リビングのAVコーナーには、こんなひと工夫が
IMGP7595_convert_20141017124608.jpg引き戸を閉じると…

IMGP7594_convert_20141017124307.jpg大きなディスプレー棚が

これなら、家族でテレビやビデオを観賞するとき、
ゆっくりおしゃべりを楽しむとき、と、
お部屋を2通りに使い分けができて、
好きなものに囲まれた、自分らしい暮らしが叶いそう

2階に上がると、こんなかわいいキッズルームが
女の子ならだれでも憧れちゃいますよね
IMGP7609_convert_20141017124733.jpg

そして、このお部屋のステップを上がっていくと・・・
IMGP7610_convert_20141017124813.jpg
ロフトが現れるんです

さらにこのスペースの奥には…
IMGP7611_convert_20141017124915.jpg
こんな大容量の収納スペースが
屋根裏とはいえ、階段での上下移動なので、
物の出し入れもラクなんですよ。

効率的に上部の空間を使えるのは
三井ホームの屋根の断熱構造材、
ダブルシールドパネルがあるから
優れた断熱性能と高い構造耐力を両立させたパネルが
夏は屋根からの日射熱をブロックし、
冬は室内の暖気を外に逃がさないんです。

全館空調を入れて効率的に室内の温度・湿度を
一年中快適にキープできるのも、
このダブルシールドパネルの頑張りのおかげです
IMGP7616_convert_20141017124919.jpg廊下の天井に備え付けられた全館空調パネル。

そして、川上さんからうれしいお知らせが
川上さん:「三井ホーム創立40周年を迎えます。
お客様に日頃の感謝を込めて、
全国先着40邸限定で、ご成約順に
ペニンシュラ型キッチンをプレゼントしています」

この機会に、是非新しくなった
三井ホーム FREEに足を運んでみてくださいね

お問い合わせは・・・
☎045-910-2390

取材協力:三井ホーム株式会社



[ 2014/10/23 19:00 ] モデルハウス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



