ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月のイベント情報♪


みかこ

秋も日増しに深まってきた今日この頃

ハウスクエア横浜の近くにある、駅へと続く遊歩道は
今こんなカンジです

11house-yuuhodou

分かりますでしょうか?
銀杏の木々、少しずつ色づきはじめてきました

11house-yuuhodou2

黄金色に染まった風景、早く見たいな~


ここで、、銀杏の木の「木」という漢字にちなんで…
遊歩道沿いにある「木」のつくお店を一軒ご紹介します~

11house-shop

何を食べてもおいしいけれど、
なかでも「釜飯はここが一番」と
ママ友の間で話題の木の香さん

今年、2014年に
20周年を迎えた老舗なんです

ハウスクエア横浜1階、インフォメーションで配付している
ハウスクエア横浜 グルメ&便利Mapでも
ご紹介していますので、皆さんご確認を~。

あ~、、こうしてお伝えしていたら
なんだか「木の香の釜飯」、食べたくなってきちゃった
明日ランチで行こうかな…


そうそう、、、
ハウスクエア横浜がある
横浜市営地下鉄中川駅周辺で取り組んでいる
「中川ルネッサンスプロジェクト」、皆さんご存知ですか?

近隣の商業地区振興会、活動団体、住民らが協力し、
駅前の景観を整え、魅力あふれる街を作り出すことを
目的にした活動なんです


例えば、この活動から
パレット、フィットケアデポの前にある中川駅前みんなの広場には…

11house-IMG_0033

さまざまなお花が植えられている大きな花壇や


11house-IMG_0037

木製の花壇ベンチが作られました。


今月はイベントだって開催しちゃうんです
それは、
11fureaifesta2014

秋のふれあいフェスタ中川

11月8日(土)11:00~16:00(雨天:翌日順延)

都筑太鼓や横浜デ・コルセアーズによるフリースローゲーム
模擬店やフリーマーケットなどなど、
小さな子どもからご年配の方まであらゆる世代が
楽しめるイベントが盛りだくさん


イベント大好きみかこファミリー、11月8日(土)は
秋のふれあいフェスタ中川ハウスクエア横浜
をはしごする予定!!

ん~、今からワクワク


*****************************

では、今月のイベントをちょっぴりご紹介しますね

家づくり応援フェアプレゼントキャンペーン

11iedukuri-241pMhux4TwL1 11iedukuri-1468871013

11月8日(土)~11月24日(月・祝)11:00~17:00
・期間中1家族につき1回限りのご参加に限らせていただきます。
・賞品は予告なく変更になる事がございます。

●住宅展示場●
【ガラポン】
期間中、モデルハウス1棟をご見学の上アンケートに答えると、ハズレなしのガラポンのクジにチャレンジ!
1等 振動クッションマッサージャー   5組様    
2等 スマホ・タブレットスピーカースタンド     10組様
3等 ハウスクエア横浜オリジナルマカロンふせん   もれなく
 【アンケートラリー】
展示場を3ブロックに分け、各ブロックで1つずつモデルハウスを見学をしてアンケートに答えると、
もれなく「生活ギフト」をプレゼント!

●住まいの情報館●
【抽選くじ】
期間中、住まいの情報館テナント1社をご見学の上アンケートに答えると、ラリー用紙が貰えます。
スタンプ1社で抽選クジにチャレンジ!
当たり ライトマン   8組様     
参加賞 ハウスクエア横浜オリジナルマカロンふせん   もれなく
【アンケートラリー】
ラリー用紙に社名スタンプを押印します。
3店舗制覇すると、もれなく「生活ギフト」をプレゼント。

●イベント・セミナー●
【ミニお楽しみ袋プレゼント】
ハウスクエア横浜主催のイベントへご参加いただいた方に、『ミニお楽しみ袋引換えチケット』を差し上げます。
モデルハウスアンケートに答え、チケットに社名スタンプを押印してもらうと、インフォメーションで、もれなくミニお楽しみ袋をプレゼント!


フワフワゴリラ

11gorira

11月8日(土)、9日(日)11:00~16:00
無料


住宅展示場内にお子さんの大好きなフワフワが登場。
ゴリラの中で跳んだり、跳ねたり!


収納フェア

11syuunou2    11syuunouda4e
写真左:石田美弥子さん(風水インテリアプランナー)
写真右:大島健二さん(収納建築家)+大久保慈さん(フィンランド建築家)

11月8日(土)~11月24日(月・祝)11:00~17:00
住宅展示場、住まいの情報館
無料
一部予約制


●情報館
「住いの収納の知識を身につけよう! 収納クイズ」 
参加企業/東急ホームズ、サンウエーブリビングデザイン、杉坂建築事務所、ナカヤマ、ほけんの窓口、ネクストライフ
●展示場
「収納の工夫を見て歩こう! モデルハウス収納見学ガイド」
参加企業/ダイワハウス、三井ホーム、アキュラホーム、スウェーデンハウス、へーベルハウス、積水ハウス

●同時開催「収納セミナー」<予約制・無料> *セミナーはキッズコーナー対象になります。
①「風水インテリアのレッスン」
11月13日(木)13:00~14:00 
講師:石田美弥子(風水インテリアプランナー)
住まいに良い「気」を取り入れるちょっとした工夫のポイントをお話しします。
②「収納スキルアップのレッスン」
11月14日(金)11:00~12:00 
講師:リフォームプランナー
住まいの収納方法の工夫ででスッキリ! 快適生活を。
③「北欧スタイル 心地よく暮らすための収納術」
11月15日(土)13:00~14:30 
講師:大島健二(収納建築家)+大久保慈(フィンランド建築家)
フィンランド在住歴15年の女性建築家が北欧のライフスタイルについてお話しします。
北欧のライフスタイルを取り入れる収納の工夫を驚きの発想でご紹介。
④「スッキリ暮らす!適量適所の収納計画」
11月16日(日)11:00~12:30 
講師:リフォームプランナー
捨てるだけのお片付けではなく、気持ちと心を整理してスッキリ暮らすためのポイントと散らかさない方法を伝授します。

*①、②、④はレッスンの後半はモデルハウスを見学しながらそれぞれのポイントを解説。

他にもイベントは盛りだくさん

イベントの詳細&その他のイベントはこちらから



何をするにも気持ちのいい、この季節

皆さんもハウスクエア横浜周辺で
楽しい秋の一日を過ごしてみませんか?

[ 2014/11/06 19:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



