ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレバリーホーム:住まいの情報館のニューショップ♪


みかこ

今回は
ハウスクエア横浜住まいの情報館1階に
登場したクレバリーホームさんをご紹介します

1016cleverly-tentouIMG_0456

2014年9月6日(土)に
オープンしたニューフェイス


新築一戸建てをはじめ
建替えや土地探しとセットでご検討したい!!という方の
要望に応えてくれるハウスメーカーです。

ビタママエリアはもちろん、現在ビタママエリアにお住まいで、
ご建築を遠方エリアにて検討中のお客様の相談にも応じてくれます


まだ真新しい店内はこんなカンジ…

1016cleverly-uchiawaseIMG_0449

こちらは相談コーナー

他にも2つ、全部で3つのスペースが用意されています。


1016cleverly-kidsIMG_0447

店内には玩具がいっぱい揃ったキッズスペースも完備。

小さい子が一緒でも安心です


1016cleverly-tantouIMG_0443

こちらが今回お話しを伺った、
首都圏営業部 部長の志村さん
優しい笑顔と語り口が素敵な営業マンです

みかこ:「実は、クレバリーホームさんのお家に住んでいる友人がいるんです。外観も内観もとっても素敵な住まいで、お邪魔するたびに憧れがクレバリーホームさんといえば、なんといっても『外壁総タイルのお家』が特徴的ですよね!」

志村さん:「タイル貼りの外壁は、クレバリーホームを語る上で欠かせない特長です。弊社が『理想の外壁材』としてこだわるタイルには、 自然な凹凸が織りなすデザイン性をはじめ、 紫外線、酸性雨、凍害など厳しい自然環境にも負けない強さや少しのメンテナンスで20年、30年と変わらぬ美しさを維持するなど、 さまざまな魅力が備わっています。こちらのショールームでは実際の壁を展示し、ご紹介をしているんですよ」

それがこちら

1016cleverly-gaihekiIMG_0452 1016cleverly-gaihekiIMG

店内での展示は2種類ですが、
タイルのバリエーションは他にもあります

長い時間が経過しても
風合いや美しさがほとんど変わらない外壁…


とっても魅力的な特長ですよね~


クレバリーホームでは外壁だけではなく、
住宅全体の劣化軽減策を推進しています。
加えて、
建物を維持管理する上で必要なメンテナンスの手間やコストを
軽減できるように配慮した部材や工法を積極的に採用しているんです。

例えば…

1016cleverly-kawaraIMG_0459

屋根瓦

屋根は外壁と並んでメンテナンスが大切な場所。
クレバリーホームが屋根材としておススメしているのは陶器瓦

定期的な再塗装が必要な一般のストレート瓦や鋼板の屋根に比べ、
耐久性もメンテナンスコストも優れているからなんです


ではここで…
ある施工例をご紹介しますね

1016cleverly-20140119_105652

外壁総タイル、陶器瓦の素敵なお家です


ではでは、、
お邪魔しまーす

1016cleverly-20140119_110206

こちらはLDK。
大きな窓をとり、明るく開放的な空間に。
お洒落なベンチファニチャーはオリジナル。


1016cleverly-20140119_105911

リビングの一角には
オリジナルAVファニチャーを壁にインセット。

テレビの背面の
木目調のアクセントクロスがお洒落ですよねっ


1016cleverly-20140119_110004

こちらはキッチンダイニング。
オリジナルのデスクファニチャーは
パソコンコーナーやお子様の勉強スペースとして…。

子どもが勉強に取り組む姿を監視、
いやいや、、
温かく見守りながら家事ができる間取りって、
子育てに奮闘中のママにとって
とってもありがたいですよね

1016cleverly-20140119_110108

最後に、、洗面脱衣室。

階段下を洗濯機置き場として
スペースを有効利用。

タオルや着替え、シャンプーのストックなど
何かと多くなりがちなサニタリーグッズを収納する
スペースもたっぷりあって、とっても使いやすそう…



さて、、
ここでお知らせです


クレバリーホームでは、
現在、
「秋のクレバフェスタ」を実施中~

多くのオーナ様より「つけてよかった」と高い評価を集めた
45アイテムの中から
「自由に選べる人気のオプションアイテム100ポイント分」をプレゼント
これはオトク


あとあと…
住まいの体験宿泊も実施中!!

千葉県君津市にあるクレバリーホームにご家族と一緒に泊まって、
カタログやお話しだけでは分からない
「住み心地」を体験してみませんか?

詳しくは、
:045-507-3631までお問い合わせくださいね


取材協力:クレバリーホーム 横浜北店
[ 2014/10/16 19:00 ] 情報館 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



