ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月のイベント情報♪


みかこ
皆さん、
今週末はランチがてらハウスクエア横浜
お出かけしてみてはいかがでしょうか?

だって「秋」といえば、、
美味しいものをたっぷり食べて、
たくさん歩きたくなっちゃう季節ですもの


今回、
みかこがおススメするお店は…

rollerCoastIMG_0163
横浜市営地下鉄中川駅から徒歩3分ほどの場所にある
「Roller Coast(ローラーコースト)」

アメリカンな雰囲気満点!
人気ドラマのロケ地として使われたこともある
ハンバーガーショップです。

ハンバーガーのお肉はとってもジューシー。
そしてそのお肉を挟むバンズはふわふわ。

それもそのはず、、
バンズはお店で1つ1つ丁寧に焼き上げているんです

豪快にバクッと食べると、
お腹も気持ちも大満足すると思いますよ~


お腹がいっぱいになったら
ハウスクエア横浜へ…

yuuhodou1IMG_0169

こちらは中川駅からハウスクエア横浜へ続く遊歩道。
爽やかな風がとっても心地よく
なんだか幸せ気分に…

銀杏の木が何本も植えらえています。

yuuhodou2IMG_0170

黄金色に色づくには
もう少し時間がかかりそう…。
その日がなんだか楽しみ…

色づいたら
皆さんにご報告しますね

ハウスクエア横浜
モデルハウスや住まいの情報館のテナントをまわって
お家情報をゲットしたり、
イベントやセミナーに参加して楽しんだ後は …。

その足で 近くにある
酒川農園へ寄ってみてもいいかも

地元の方々に親しまれている農産物直売所で
10月上旬から12月下旬にかけては
秋のフルーツ「柿」や「キウイフルーツ」が販売されます。

「柿が赤くなれば医者が青くなる」ということわざ通り、
柿は栄養満点のフルーツで
ビタミンCやポリフェノールもたっぷり

採りたて、もぎたてのフルーツ、
旬を逃さず、食べなきゃ~!!!

**************************

ではここで
今月のイベントをちょこっとご紹介しますね

オータムフェスタvol.2プレゼントキャンペーン

aki-1a aki-2

10月11日(土)~10月26日(日)11:00~17:00
予約なし

・期間中1家族につき1回限りのご参加に限らせていただきます。
・賞品は予告なく変更になる事がございます。

●住宅展示場●
【ガラポン】
期間中、モデルハウス1棟をご見学の上アンケートに答えると、ハズレなしのガラポンのクジにチャレンジ!
1等 マイヤー コンパクト電子レンジ圧力鍋   5組様    
2等 バッグ付ガーデンツール           10組様
3等 非常用保存ウェットタオル          もれなく
【アンケートラリー】
展示場を3ブロックに分け、各ブロックで1つずつモデルハウスを見学をしてアンケートに答えると、
もれなく「生活ギフト」をプレゼント!

●住まいの情報館●
【抽選くじ】
期間中、住まいの情報館テナント1社をご見学の上アンケートに答えると、ラリー用紙が貰えます。
スタンプ1社で抽選クジにチャレンジ!
当たり どこでもバケツ3.5L       10組様     
参加賞 非常用保存ウェットタオル   もれなく
【アンケートラリー】
ラリー用紙に社名スタンプを押印します。
3店舗制覇すると、もれなく「生活ギフト」をプレゼント。
【キーワードラリー】
情報館テナントでアンケートに答えると、ラリー用紙が貰えます。
ラリー用紙には館内に散らばるキーワードを集めてワードを完成させると総合インフォメーションでキーワード抽選くじにチャレンジ!
抽選で10組様に「パックシーラー」をプレゼント!

●イベント・セミナー●
【ミニお楽しみ袋プレゼント】
ハウスクエア横浜主催のイベントへご参加いただいた方に、『ミニお楽しみ袋引換えチケット』を差し上げます。
モデルハウスアンケートに答え、チケットに社名スタンプを押印してもらうと、インフォメーションで、もれなくミニお楽しみ袋をプレゼント!


早起きでHappyな1日を!おうちで朝活

hayaoki-1 hayaoki-2sigeno
               写真右:重野佐和子さん(元町Cafe Ricoオーナー)

10月10日(金)10:30~14:00
1Fハウスクエアホール、エントランス
予約制
定員:80名様
参加費:500円


①10:30~11:00
「おうちで始めるなら、プチ朝活から」 
森本八月喜さん(ハッピーオーガスト)
窓ふきや庭掃除など3分間プチ朝活から毎朝5分の瞑想までを。
②11:00~11:25
「朝の5分でお試しあれ!呼吸法と瞑想」 
谷利ふみのさん(ヒプノセラピスト)
自分本来の呼吸を取戻し、自分自身を一度リセットする方法を。
③11:25~12:30
「元町Cafe Ricoオーナー・重野佐和子さんのデモ&トーク“幸せを運ぶ「朝スイーツ」のすすめ”」
重野佐和子さん(横浜元町Cafe Ricoオーナー、料理研究家)
野菜やナッツ類がたっぷり入っているからヘルシー、心も体も朝から幸せになる朝スイーツの初め方。
パンプキンケーキのデモと試食付。


さわやか洗濯王子が教える!
 「家庭でプロ並み洗濯術」


sentaku
写真:中村祐一さん(洗濯アドバイザー)

10月13日(月祝)13:00~14:30
1Fハウスクエアホール
予約制
定員:200名様


「洗濯」についての思いから洗濯機、洗剤選び、汚れ、シミの落とし方など洗い方の工夫までをお話しします。汚れの落とし方の実演も!
*先着30名様に、クリーナークロス、多目的クリーナー、ガラスクリーナーのセットをプレゼント!

講演:中村祐一さん(洗濯アドバイザー)

イベントの詳細&その他のイベント情報はこちらから

他にも
ハロウィンにちなんだイベントや
インテリア雑貨を作るワークショップなど
楽しいイベントが盛りだくさん

週末はハウスクエア横浜近辺で
楽しい秋の一日を過ごしてみませんか?
[ 2014/10/02 19:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



