ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月のイベント情報♪


みかこ

いろいろなタイプの住宅の外観、間取り、設備機器、
インテリアなどを一度に見ることができる
ハウスクエア横浜には、
現在22棟のモデルハウスが建っています。


素敵な外観やエントランス、
手入れの行き届いたテラスやお庭を目にすると
「たくさんのモデルハウスを見学したいわ~
とテンションが上がってしまいますが、
1日に見学できる数は体力的にも気力的にもせいぜい3棟前後

だから・・・
モデルハウス見学をする際の事前準備はとっても大切

家族それぞれ住まいに望むことを書き出し、
見学ポイントを話しあっておくことや、
このハウスクエア横浜探検ブログホームページなどで見学候補を絞り、
その中で優先順位をつけておくと
効率よくモデルハウス巡りができるかと思います


みかこは、祝日に
家族揃ってのモデルハウス巡りを検討中

「え?祝日っていつだっけ~?」って
忘れちゃっている方、いらっしゃいませんか?
9月の祝日は、15日(月)と23日(火)
そして、、
9月15日(月)は敬老の日です

ご実家が近くにある方は
ハウスクエア横浜探検をしたその足で
おじいちゃん、おばあちゃんのお家に
遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

先日、手土産選びに最適なお店を
ハウスクエア横浜近くで発見したんです

0904cake-gaikan

2013年11月にオープンした
パティスリー ポン・デ・ラルマ というパティスリー

場所は、
横浜市営地下鉄「中川駅」を挟んで
ハウスクエア横浜と反対側、
マルエツのすぐそばです。

0904cake-1 0904cake-2

こちらは
桃のショートケーキ(写真左)と桃のパルフェ(写真右)

どちらにも甘くてジューシーな桃がたっぷり使われていて、
一人で2,3個いけそうな位の美味しさでした

おじいちゃん、おばあちゃんも
こんなケーキを持った孫が遊びに来たら、きっと大喜び


近くには
花のアトリエ野ばらというかわいいお花屋さんも発見

店内は色とりどりのお花でいっぱいでしたよー

「遠いから日帰り帰省は無理だわ」という方は、
お花のプレゼントというのもいいかもしれませんね


ハウスクエア横浜あり、
美味しいパティスリーやお洒落なお花屋さんあり、
広くて緑いっぱいの公園あり・・・
「中川」ってホントに住み心地の良い街だな~
ってつくづく感じちゃいました


**************************


ではここで
今月のイベントをちょこっとご紹介しますね


寺田真二郎の時短クッキング&デモンストレーション
~夏バテ解消メニュー編~

0904event-1

9月6日(土)13:00~14:00
予約制
定員:200名様

イケメン人気料理研究家、寺田真二郎さんによるトークショー&デモンストレーション。夏バテ解消メニューのレシピ紹介や、簡単にできる時短クッキングのデモンストレーションもあります。


B級グルメ屋台村 in ハウスクエア横浜
0904event-2 0904event-3

9月6日(土)、7日(日)11:00~16:00
4店舗の出店
・「栄屋」(横手焼きそば)
・「Omtrak」(オムライス)
・「大月珈琲店」(コーヒー&ドーナツ)
・「SMILE SPICE」(ハムかつカレー)

モデルハウス・情報館テナントアンケートで、1日1店舗40食分の特別メニューに引き換えできる無料チケットプレゼント!
チケット特別メニュー以外にも一般販売があります。


秋を感じさせるイベントを巡って、ハウスクエアで秋を満喫しよう

0904event-4 0904event-5

9月13日(土)11:00~17:00
予約なし
参加費:各イベントごとに300円 
*モデルハウス、情報館テナントアンケートで無料チケットプレゼント!

動物迷路、敬老の日似顔絵、オータムアレンジカップ作り、マロンパフェといった秋を感じさせるイベントがいっぱい。
ハウスクエアで秋の一日をゆっくり過ごそう。

イベントの詳細&その他のイベントはこちらから



今月も
家族みんなで楽しめるイベントが盛りだくさん

やっぱり好きだな~、ハウスクエア横浜
[ 2014/09/04 19:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



