ビタミンママが行く!素敵な家づくりinハウスクエア横浜

ビタミンママスタッフがハウスクエア横浜を徹底取材

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せらら工房:家族を包み込んでくれる、暖かい家


pro_riv.gif

こんにちは リバーです。


もうすぐゴールデンウィーク
皆さん、予定は組まれましたか?

ハウスクエア横浜では
豪華なプレゼントがもらえる楽しいイベントが盛りだくさん

詳しい内容はこちらから

お時間を見つけて是非遊びにいらして下さいね

今回は、横浜ベイエリアの雰囲気たっぷり、
せらら工房「ミナトヨコハマ」へ行ってきました。


0428serara-gaikan

どっしりとしたレンガの重厚感がとっても素敵な
「ミナトヨコハマ」


せらら工房はレンガ積みの高気密高断熱住宅を提供する
ハウスメーカーです。


2010年、長年培ってきた「超高気密&高断熱」の独自工法と200年住宅への
取り組みが国から評価され
「 第2回長期優良住宅先導事業」に採択されました

こちらで使用しているのは、遮熱効果抜群の
1,140度の高熱で焼き上げた「セラミックレンガ」

この「セラミックレンガ」を積み上げ、完成したお家は、
大地震の揺れによるテストを4回連続で受けても耐えきれる耐震性と
隣家が火事になっても被害を抑える耐火性を持っています。


0428serara-tantou

こちらは、今回お話しを伺った、中国出身の陳さん。

リバー:「とっても流暢な日本語を使われるんですね」

陳さん:「ありがとうございます。元々はせらら工房の通訳として入社したんです。」

リバー:「え?ではなぜ今はこの職種に?」

陳さん:「建築関係の職に就く父の影響でしょうか。
この会社で働くうちにせらら工房の魅力にどんどん惹かれてしまい…(笑)
今では通訳兼お客様担当として仕事をしています」

リバー:「そうなんですね。陳さんご自身が感じるせらら工房の魅力とはズバリ何ですか?」

陳さん:「難しい質問ですね。(考えて…)
たくさんありますが、やはり高気密高断熱性能かな。」

せらら工房は、一般的な高気密高断熱性能を大きく超える
「二重遮熱・三重断熱・二重通気構造」。
例えて言うなら、まるで大きな魔法びん。

わずかなエネルギーで家中の室温を一年中一定に保ち、
春夏秋冬、快適に過ごせるエコな生活を実現しているんです。

陳さん:「せらら工房の家に移り住み、ストレスが減ったとおっしゃるお客様もいらっしゃいました。今までは、居室間の温度の差から「ドアを閉めなさい」とお子さんに何度も注意をしていたそうですが、せらら工房の家は家中の室温が一定だから、開けっぱなしもOK。注意する必要がなくなったと(笑)」


0428serara-kitchen

こちらはダイニングキッチン

キッチン正面から玄関が見えるので、夕食の用意をしながら
「お帰り~」って言えちゃう、機能的な間取り。

床は幅と厚みがあるムク材で高級感バツグン。
素足で歩きたくなっちゃう感触です。

陳さん:「人生には2つの大切なことがあると思うんです。
1つは、素敵なパートナーに巡り合うこと。
もう1つは、いい家と巡り合うこと」

おおっ
素敵なお言葉です。


せらら工房は来場予約型営業。
興味をもたれた方は

045-342-8360

までご連絡してくださいね


取材協力:株式会社せらら工房
スポンサーサイト
[ 2011/04/28 19:00 ] モデルハウス | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

横浜市北部、川崎市北部の地域情報 を発信しているビタミンママスタッフが ハウスクエア横浜を徹底取材!

みかこあんこ

●みかこ  ●あんこ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。